日々のこと

京都へお出かけ②

秋雨前線☔真っ只中!!

友人6人で京都へお出かけしました ♪

 

🌸今回のプラン🌸

大阪→京都嵐山でランチ→散策→スイーツ

→トロッコ列車→保津川下り→下鴨神社

→帰阪→締めのラーメン

 

ちなみにトロッコ列車以降は大雨でした☔

 

ランチは、嵐山の「舞妓飯」。

         可愛い天ぷらがお行儀よく勢揃い♡

 

一口サイズの串天ぷらは、基本の野菜8種類と

お好みのものを8種類選んで全16種類。

定番の天つゆにくわえて、3種のお塩や土瓶蒸

しの出汁で天茶漬け…

とても楽しく、美味しくいただきました😊

 

 

土砂降りの中の保津川下りは、

もはや笑いが止まらない状態。

 

手はふやけるわ、Tシャツからズボン、

靴に至るまでずぶ濡れ 笑

 

「レインコート着てたのに何でやろ?」

 

と思ったら肩からパックリ穴があいていました。

 

アララ…(^ω^;););)

 

 

 

そして、今回の「お出かけ」の目玉は、

 

期間限定の祭典「下鴨神社 糺の森の光の祭」

「Digitized Nature

~自然が自然のままアートになる~」

 

チームラボによるアートプロジェクトです。

ふり続く雨とともに糺の森の風情が増して、

幻想的な美しさと音色に酔いしれました。

 

五感で楽しむランチ。

五感を刺激するアート。

感性を研ぎ澄ます素敵な1日がすごせました。

 

 

今回のスイーツは、

ほうじ茶白玉かき氷♡

ごちそうさまでした!

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です