日々のこと

不安なキモチ

娘が膝を痛め、

昨日無事に手術が終わりました。

 

手術の終わりを待っている間・・・

麻酔から覚めるのを待っている間・・・

 

たくさん不安なキモチが湧き上がっては、

「大丈夫。」と言い聞かせ、

上がったり下がったりの色々なキモチが行き交いました。

 

今も、術後の強い痛みからやっと眠りに入った娘のとなりでただ見守っています。

 

その間、外の景色が自然と目に入ってきます。

 

どんな状況でも日は昇って沈むし、天候は変わるし、季節は移ろいでいくんだなぁと儚げに思います。

 

どんな出来事にも意味がある、とか

起こるべくして起こる、とか

そのことで後に大きく飛躍できる、とか

 

わたしも確かにその通りだと思うけど・・・

 

その渦中にいる時は、

どっぷり悲しいし、

とんでもなく不安だし、

泣きたいキモチになります。

 

自分のキモチに素直になって感じる。

 

悲しい時、不安な時、つらい時でも感情を抑えることなく丸ごと受けとめて、どっぷり感じきると、また次の新たな感情に移ろいでいくんだな・・・と。

 

人のキモチも流れていく景色や季節と同じなんですね。

 

人も自然界の一部なんだと感じます。

 

もう娘も高校生。

 

わたしが娘と一緒に過ごせる時間は、あとどれだけあるのかわかりません。

 

その中で、こうしてただ一緒に過ごせる時間はとても豊かで幸せに思います(*ˊᵕˋ*)

 

今この瞬間を大切に。

 

娘との時間を味わいます😊

 

たくさんご心配や励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。

 

1歩1歩。

 

前に進めるようリハビリが始まります♪♪♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です