日々のこと

😊

浪速のシンボル「通天閣」と

高さ日本一の高層ビル「あべのハルカス」

 

こんなビックスマイル向けられたら、

誰でも嬉しくなっちゃうわー😊😊😊

 

 

レトロなタワーと近代的な高層ビル。

 

 

その距離、車で3分(🚗走らせてみた😆)

 

 

一見異質に見えるけど、

 

どちらも街の人を元気付けようとする心は同じで、

 

人々が指さして見上げる顔はすごく優しい顔をしています。

 

通天閣のある新世界では、

2度漬け厳禁でおなじみの串カツ屋さん(当分はこのスタイルはお預けですね…)や大衆演劇など

人間味あふれる街並みがみられます。

 

かたや「あべのハルカス」では、

「近鉄百貨店」でお買い物を楽しんだり、

「マリオットホテル」で、素晴らしい景色を

一望しながら優雅な食事もできます。

 

そして、

「通天閣」と「あべのハルカス」の中間地点には

「天王寺動物園」「公園」があって、

家族連れや恋人、若者たちの憩いの場となっています。

 

結婚した当初は、この街のごちゃ混ぜの感じが慌ただしくて、落ち着かなかったのですが😆、

今では、とても楽しくて元気になれるパワースポットです✨

 

これからは、

この街のように異質に見えるものも融合、受容、

調和していく世の中になっていくだろうな🥰🌈

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です