心理学,  日々のこと

母の日🌹

母の日は、母と娘とブランチに出かけました🎵そして、

母にお手紙をわたしました💌

「わたしを生んでくれてありがとう🥰

って。

そんなことを口に出すこともなかったけど、

大切な人に大切な言葉を

惜しみなく伝えたいって思います。

 

そして、

私も娘からお花をもらってご機嫌です🥰🎵

 

 

少し前に娘からこんなことを聞かれました。

「ママって、いつが1番楽しかった?」と。

 

わたしは迷わず答えました😊

「今❣️今がいちばん楽しい🎵

 

お母さんが楽しかったら、

子どもたちも安心して大人になっていけると思います。

子どもの心配をする前に、

わたしがわたしを楽しんでいるか?を問います。

 

わたしの色々な学びの原点は

子育ての悩みからでした。

どういうわけか、

このタイミングでお母さんのための

「お母さん心理学」をお伝えする機会が

巡ってきました。

 

「お母さん心理学」

〜お母さんが輝けば子どもも輝く みんなでする子育て〜

https://okasanpsychology.com

子どもたちのもつそれぞれの才能の伸ばし方が

わかります。

これもわたしの引き出しのひとつとして、

必要とされるどなた様かのお役に立てたら嬉しいです😌💕

メニューに【お母さん心理学】の案内を載せています。

せひご覧くださいませ✨

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です